◇2004.11.23 第43節 vs大宮アルディージャ [札幌ドーム]◇




 久々の家族参戦でした。
 ドームはあっさりとホーム側ゴール裏が埋まって、アウェイ側もほとんどびっしりで。こりゃー今日は入ったなー、と思ってたら、久々の2万弱!開幕戦より入ってるよッ!
 ちょっとハプニングがあってドームに着いたのが会場1時間後ぐらいになっちゃったもんで、いつもの必勝弁当、売り切れ!う、売り切れ〜〜?!ホントかい!ロビーを歩いてても、人を避けつつ歩かなくちゃならない。こんなの久々だよー。いっつもはもっとスカスカなのよぅ(涙)
 バックスタンド側は結構入ってる。メインスタンドは・・・ま、若干多いかな。
 やっぱ市原に勝っちゃったから(照)かなー。みんな期待して来てるのね。

 ・・・しっかし、いやまー、なんつーかなー。


 そんな中で、何が悲しくて開始2分で失点するかねぇ〜(涙)


 いや冗談事じゃなくて。
 あの失点以外はなかなかオモロイ試合だった分に、残念でしゃーないです。
 見方を変えれば、大宮が1点を護ろうとしてたから均衡が取れてたのかもしれないけど。0ー0のままだったら、もっと攻め込まれてたかもしれないもんなー。向こうにはJ2・2位の意地があろう・・・。
 さっさと1失点したお陰で、結果として盛り上がる試合になったような(笑・・・っていいのか)

 なんか、ここ数試合、上里くんが入ると流れが良くなる気がする。今日はFKもCKも蹴ってましたよ♪外したけど。
 上里くんとか金子くんとか、真ん中の方の子達がガンガンミドルシュートを蹴って来るのは、見てて楽しいですな〜。いや、外しまくってても。シュートは打つんだけどことごとく枠の外。それも『若干』外って、オイ君達。枠の中に飛んだら、今度はちょっと勢いが足りないか、GKに読まれまくってるし。
 でもま、心意気は買うよ。個人的に。やっぱ攻撃がシュートで終わると気持ちいいもんな。

 1度、ペナルティアーク付近で相川がヒールパスを出したけど、受け手が微妙にずれてて貰い損なうってシーンがありましたな・・・勿体なかった。
 アイカーって昔からそーゆうパスを出す子だったよなぁ。思えば高卒ルーキーの時代から。
 私はそんな相川が好きなんだよね。なんか、すっげー計算してるような、その実、感性だけで動いてるような、そんな所が。
 美味しい所は確実にモノにしてるトコも好きだけど(笑)

 DF陣は最初の1失点以外は踏んばってました。それ程『藤ヶ谷、大忙し!』にはならなかったし。
 最近の藤ヶ谷くんを見てると、往年の洋平くんを見ている様で・・・・。
 オバさん、君の成長が嬉しくて涙が出そうですヨ。
 育てる楽しみってこーいう所にもあるのだねぇ・・・シミジミ。

 岡田くん、良くなったねー。開幕戦見てて、深い根拠も無く今年の成長が一番楽しみだったのが、岡田くんです。だから、夏から秋にかけて出れなくなった頃は寂しかったし、復活してくれてとにかく嬉しい♪
 して、今度は市村くんが悔しい思いを味わってんのね。
 そうやって切磋琢磨しあってレベルを上げておくれよー。




 負けて終わった割には妙にすっきりしてるのは、恐らく今日読んだブログのせいでしょうな。
 笹田さんと、笹田さんのとこから行った「缶詰にしん」さんの。
 思わず拳を固めた名文。

   浦和は、J2降格から優勝したということでドラマになる。
    けれど、もちろんそれは多くのサポーターがいたからこその話だ。
    僕らの逆襲はJ2最下位から。

    伝説を作ろう。 



 作ろうじゃないかッ!!

 笹田さんの「J2最下位経験チームのJ1制覇」と合わせて、マジにきました。いいじゃないかデカすぎる夢でもって、そんな気分ですね。その為に出来る事なんて、やっぱ1つだけなんだし。
 あとなんか、「逆襲」って表現がツボにハマった感じ(笑)「誰に」とか「何に」とかイマイチ上手く言えんけど。

 でも、なんとも這い上がり甲斐のある場所ではないですか。『最下位』って。
 






2004.11.23





<<2004.11.14           BACK           2005.3.13>>




またもや、兄宛のメールより。若干修正。

ちなみに、「ちょっとしたハプニング」とは、実は事故(爆)
でも、どっかんとやられたワケではなくて、
信号待ちで停車した所に、
気付くのが遅れた後続車が躱し損なってかすめて行った、
って感じでした。
双方共にケガ人無し。
車も、ライトとかバンパーのみの損傷。不幸中の幸い。
何よりも、相手の男性が凄く良心的な方だった!
これが一番、運の良かった所かも。
特にもめる事も無く、交渉は全て保険屋さんまかせでOKで。
もの凄く謝られてしまったよ。却って恐縮だったわ。


チームはこの後、ものの見事に這い上がってくれました。
天皇杯ベスト8!
翌年は一時的でも3位にまでなったし!

諦めない夢は終わらない。





2006.4.11



   BACK