◇2004.11.14 天皇杯4回戦 vsジェフユナイテッド市原 [入江]◇




 勝ってしまいましたがーーーーーーーーーーーーっっっっ?!!!


 えーと、あの?!
 勝っちゃったんですが?!
 勝っちゃったんですよぅ!!
 勝って良いんですかい?!!

 [J1の4位]に、[J2最下位]がッッッ!!!!



 ・・・〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
 (すんません、叫びたいんだけどもぉ、なんて叫んでいいのか解らんよぅ)



 ・・・・・・・・き、気を取り直して。


 いやまぁホントに、
「やった、勝ったー!」とか
「勝ったよ、嬉しい!」とかじゃなくて
「・・・・勝っちゃったよ?!え?!」
 ってのが、一番の本心だわ。
 勝てるなんて思ってなかったし!
 せめて、2ー1とか3ー1ぐらいの、少しは見栄えのする負け方してくれよー、とか思ってたぐらいだし!!


 いっや〜!まだ信じられない!!この目で見たのに!!
 しまった!スコアボードの写真を撮っておくんだった!!自分への証拠に!


 なんかもー、思いもよらない事だらけって感じの一日だったわ。
 入江なのに寒くないし。
 必勝弁当は売ってたし。
 グッズ売り場があったからメガホン買えたし。
 雨は降らなかったし。
 YさんはCBSやってたし。
 隣に陣取ったおばちゃん5人組がうるさくなかったし(笑)。

 そして、市原に勝っちゃったし!


 あ、でも、市原って確か、今。
 調子、悪かった・・・・・よね?
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ま、いっか。勝ちは勝ち!それが天皇杯じゃー。
 しかし、ホントに自分達が下克上出来るとは思わなかったよ。



 前半の30分ぐらいからちょっと、試合が止まってるなーって感じはあったけど。
 それ以外は、予想以上に札幌が食らい付いてく姿が印象的でした。
 後半、上里と相川を入れてから、流れが変わったかな。
 失点後も足が止まる事も無く、取りかえそうと追いかけて。
 同点に負い付いてからは、俄然押せ押せモードで。
 何回も惜しいシーンがあって、何回もヤバいシーンを切り抜けて。
 決勝点を上げた瞬間は、思考停止状態。
 藤ヶ谷くんが走って来て和波と抱き合ってるの見て、そこでようやく実感。・・・・勝ったんだぁ!って。
 「延長」なのか「延長Vゴール」なのか忘れてたってのもありますが(笑)
 でも、泣きそうだった。今でも泣きそうだー。

 市原は、調子悪いって事を差っ引いても、やっぱりそこかしこで上手さを感じましたね。個人個人の細かい技術や、ちょっとした動きなんかも。やっぱ格上なんだなぁ、って感じ。
 攻め込んで来るときの動き(追い越すサッカー、ってヤツ?)なんかも、見てて「おー!」って気分になるし。あーゆうサッカーでイイ感じで点を取れて勝ったら、気持ちいいだろうなー。
 でも、市原が本調子だったら、ウチらはボコボコにされてたんだろーなー(汗)
 しかーし、申し訳ないが今日の市原よりも週末の川崎の方が強敵なんじゃないか、って思ってしまったよ。

 だけど、今日の試合だったら、もし負けてたとしても「いい試合だった」と言えたと思う。
 格上相手にがむしゃらになってるのが伝わって来る試合だったから。
 そりゃミスも多いしヘマもやるし動きが鈍かったりもしたけど。
 それ以上に頑張りが見えたから。
 負けるもんかっていう気合いは伝わってきたからさー。


 ただ今日改めて、そんでどーしても疑問だったのは
「・・・・・なんでスローインの時、誰も取りに来ないねん?」って事(爆!)
 取りに来ないよなーッッ!なんでだーーーーーー!!
 積極的に受けに来るのは相川ぐらい・・・・こらー。そんなにボールがコワイかー。


 ま、それ以外はいつもの課題だから。
 それに、10月の停滞期からみれば、明らかにテンション上がってるなーって感じだし。
 個人的には「祝!岡田佑樹復活!!」でした♪佑樹、走ってたなー。頑張ってたなー。試合に出たかったんだろなー。
 フジは最早、誉めてもホメても足りませんってな感じで(笑)




 出待ちの人達に混ざってたら、出てきた尽が、
 そのまま足早に[歩き去ってしまった]というシーンも見ましたが(爆!)
 みんなどよめいてたけどねーッ!
「尽?!」「何処行く、尽!」「実家、帰るのかー?!」って。
 あ、あと、財前コーチも歩いて帰ってました。
 阿部くんはバスに乗って帰ったけどねー。





 週末でしょー?等々力。
 このテンション、落ちなければ、好い試合が出来ると思うぞー。
 頑張って来ておくれー。







2004.11.14





<<2004.10.23           BACK           2004.11.23>>




テンション、高!
ちなみにコレは、兄に送ったメールだったりする(笑)
この後、ちゃんと書き残してなかったのよ。

試合の後、出待ちしてる時に、近くにいた人が
「岳也、すっげー走ってたからさー、
オレ、いつ『ゼンマイ』切れるか心配だったよ」
と言っていた!爆笑!!


そして、コレ以来ずっと
「調子がいい時の市原(現・千葉)」を見れません。
何故か、私が見ると必ず調子が悪い……。


べ、ベツに変な念を送ってるつもりはないんだけどな(汗)




入江の空になびくフラッグ。


2006.4.11



   BACK