◇2004.5.2 第9節 vsアビスパ福岡 [厚別]◇




 入江開幕に続いて、厚別開幕まで落としてしまった…………オイッッ!!


 まー、追い付かれて逆転されての負けじゃ無くて、頑張って1点返しての負けだから、まだ良い方なのかな、と。何て言うか、ダメダメな所とけっこーガンバってんじゃんな所と両方だった試合と言うか。

 しかし、中尾がな〜。どーしちゃったんだよー?!ってぐらい、勢いが無い……本当にどうしたんだろう。カード喰らわない様にする余り、消極的になっちゃてるんだろうか。パスの出し所が見つからないからだろうけど、バックパスばっかりで。頼むよ、中尾〜〜!私はそんな消極的な君は見たくないぞ〜〜!!

 2トップは、清野・新居コンビが一番相性が良いようですな。気が合っていると言うか、ウマが合っていると言おうか。後半、2人が投入されて、一気に流れが変ったし。2人共威勢が良くて積極的でヨイです。新居の幻の1点は、ホントに惜しかったよぅ。あの副審も、かなり際どい判定流してくれてたのに、よりによってあの場面でコールし無くても良かっただろうに……流してくれよ……。



 そして、今回!ビッグフラッグプロジェクトさんをお手伝いして来ました〜〜!! 試合前に挨拶に来た時に「今回、この辺りまでは広がらないんですけど、手伝ってくれる方を募集しています。現在、10人程しかいません。やってみたいと思う方は、45分頃に電光掲示板の下に集まって下さい」と言っていたので、こんなチャンスは2度と無い!と思って参加して来ました。
 フラッグを広げる時に一番下を押さえて、合図があったら回収、後は皆で抱えて戻るだけ。……と、言えば簡単なんだけど、やってみるとこれが結構大変で!
 特に、フラッグ広げてる間!今日は風がかなり強かったから、風が中に入ったら持ってかれる持ってかれる!! 引っ張り降ろすのにかなり力が要るんですよ!あと、巻取る時も、腕の上に抱え込む様に手繰り寄せなくちゃならないのに、布だし掴み様は無いしで、これまた腕力勝負で!おまけに最後の方になったら頭の上に被さって来て〜!! 自分が巻取られるかと思いましたわ、一瞬。いや、んな事はないんですが。
 でも、やっぱ楽しかったです。終わったあと、座席の人達から「ご苦労さま〜」とか言われると、何だか照れてしまいますし。多分、もう機会は無いだろと思うけれど、あったらやりたいものですな。


 すっごい寒かったけど、なんかやっぱり厚別は違うなぁ、と。
 負けても頑張ってる姿さえ見せてもらえれば、終わってからの気持ちが不思議と暖かい。ずっと見守って来た、そんなスタジアムだからだろうか。


 とうとう最下位転落。それがどうした。チームは頑張ってるぞ。見捨てる様なヤツにサポを名乗る資格があるかい。こんな時だからこそ応援するんじゃないか!気持ちは変らんぞ!! これから這い上がるんだから!!



 こんな楽しみをもらえる年は、もう無いはずだ。そう思えばこそ、熱も入るってもんですよ。






2004.5.2





<<2004.4.10           BACK           2004.5.5>>




……………………這い上がるのに1年かかった(汗)。






でも、これはこれで楽しい1年だったけどね。




厚別横の通路。
何となく撮った。

2006.4.11



   BACK