「このケンカ!!おれ達の勝ちだァ!!!!」


 船首像の上で、ルフィが高らかに言い放つ。
 みんなが声を揃えて笑った。


 みんな、いる。
 みんな……無事だった。
 フランキーも一緒だ。

 ぼくは……間に合ったんだね。





 本当に良かった…………。





 さあ、もうひと踏ん張りだ。
 ウォーターセブンまで、無事に帰り着かなくちゃ。
 ここでぼくが力尽きたらお終いだもの。

 頑張らなくちゃ……。



 がんばら……ないと…………。






 でも    。



 ……   も う  。






    意識 が   かすむ    ……      。







  だ    け  ど……。









          も う    す こし




だか                   
ら   … ………     。








          が ん
ば   ら  な   
く                  



ちゃ   …… ……    。













「ガレーラカンパニーの船だ……!!」



 大きな船が近づいて来た。



 あ……ぁ。

 ありがとう……アイスバーグさん…………。

 またあなたに……助けられちゃったね…………。





 でも。




 本当に、もう…………。

 ……限界、だったんだ…………。



 だから…………。









「……もう、眠らせてやれ……」

「!!?」










 ………………ありがとう。


 迎えに来てくれて。





 それから。





 本当の事を……告げてくれて。




















「……わかった」





















 ルフィがぼくの身体に火を付ける。

 なんて暖かくて……優しい焔だろう。

 空島の炎は恐ろしいだけだったのに。

 この焔はとても暖かいね…………。







 みんなが泣いている。




 ……泣かないで。どうか。

 だってぼくは倖せだったから。

 とても楽しかったから。

 大切にしてくれて嬉しかったから。






 だから、泣かないで…………。






 ありがとう。

 大切にしてくれて、嬉しかった。

 いっぱい冒険できて、倖せだった。

 みんなと出会えて、本当に良かった。










 想いが融けて行く。



 崩れて行く身体から離れて。

 深い海の底へではなくて。






 遥かな空へ。







 解き放たれて行く。








 焔に融けて。

 煙に乗って。

 風に迎えられて。













 ………………空へ。

















 そう……か。




 ぼくは。









 空の海に行くんだ……。















 見守っているね。
 これからも、ずっと。
 この空から。



 風になって。

 光に融けて。



 みんなの事をいつまでも。


 …………ずっと。





 ありがとう。
 たくさん、大切にしてくれて。
 冒険に連れて行ってくれて。
 忘れない。
 みんなと過ごした時間を。
 みんなが愛してくれた事を。





 いつまでも。ずっと。




 ぼくは忘れないから。








 だから。













 みんな。
















 元気でね………………。

















26th, MAY, 2007

<<before        next>>




今回も台詞は抜粋だったり捏造したり。ご了承を。


お目汚しかな・とは、重々承知で。
イメージ壊しだよなぁ・とも思ったんだけど。
それでも、形にしたかったので。

メリー号のモノローグ。

消えてしまったのではなく。
これからもずっと見守って行って欲しいな・と思う。
火葬の煙は魂を天に送る為だと聞いた事がある。
それなら、メリーの魂もきっと、大空に昇ったと思うから。

大空の海からずっと。
みんなの行く末を見守っていて欲しい。





メリー号に感謝を込めて
2007.5.26



   BACK / ONE PIECE TOP / fake moon TOP