◇2007.3.21 第4節 vs湘南ベルマーレ [札幌ドーム]◇




 昨日、帰って来た段階では、正直に言って落ち込む気持ちの方が強かったけれど。
 でも一晩明けてみれば、改めて思いも変わってくる。


 「勝ちたかった」それは紛れも無い本音。
 そりゃあそうだ。ホームで、ゴール裏参戦で、勝ちたくないワケが無い。

 でも。

 「勝たせてやりたかった」  と。

 どれだけ強く、そう思っていた?


 「何が何でも勝ちに行く」
 その気持ちは、湘南の方が強かった様に思う。


 勝ちたかったけれど。
 勝てる試合だったか・と問われれば、返答は微妙で。
 実のところ、砂川くんが出て来るまでは、得点出来そうな感じはしなかった。
 どうなんだろうなぁ・と、それが、前半が終わった段階での正直な感想。
 むしろ、良く湘南の攻撃を防いでくれた。

 そう思えば、昨日のは「負けなくて良かった」試合だったんだろう。
 こういう勝点を拾って行く事が、今年は重要なのかもしれない。
 第4クールに入ってから、この勝点1が物を言うかもしれない。


 ここはまだ終着点じゃないんだから。
 悲観も楽観も必要ない。
 4節終わって現状3位。
 でも、勝点差3の中に半分近いチームがひしめき合ってる状態では、欠片も油断出来ない。
 次を落とせばどうなるか、見当もつかない。

 「昇ること」を命題に掲げるのなら、今年は少しでも多くの勝点を重ねなければならないだろう。
 勝てる気のしない試合なら、せめて絶対に負けない様に。
 0を1にする為の踏ん張りも必要なんだろう。
 理想と現実の狭間で気持ちはまだ揺らいでいるけど。
 それでも、力になりたいと思うその気持ちもまた本心だから。

 「勝つ事」と「負けない事」

 そのどちらに重点を置くのか。
 試合の最中に、それを見極める事も必要になってくるんだろう。





 しんどくても。
 未来だけは諦めるな。
 




2007.3.21





<<2007.3.10           BACK           2007.3.31>>









本日のダンマク・再び。
あ、相川!・・・よね?カワイすぎー!!


「歴代ユニフォームストラップ」をこの試合から購入開始。
今回は「1999〜2000のホーム」
2度目の昇格イヤーのじゃん!幸先良い〜♪



   BACK