◇2003.5.31 第15節 vs アルビレックス新潟[札幌ドーム]◇




 14000人ですらあれだけの声だったんだもの、38000人入ってた頃はどれだけの声援だったんだろうか。
 割れる様な手拍子の音、ドームの屋根を揺らす大歓声。


 俺王様、コンちゃん、砂川君が怪我で欠場、板長も足痛めて出られず、更には試合開始早々に左藤尽が怪我させられて交代。
 正直、どうなるかと思ったけれども。だけど、この点差!そしてまたもや無失点!!
 これで6試合で僅か1失点、おまけに負けなし!頑張ってるなぁ本当に。

 この調子で勝って行けば、少しずつでもお客さん戻ってくるかな。J1だった頃みたいに、相手チーム目当てって言うのは望めないけど、でも、チームを見たい、チームを応援したいって人は増えてくれるかな。ドーム満員は無理でも、2万は越える様になるとイイな。



 勝って欲しかった。ただ、ただ、勝ってくれればそれでいいと思ってた。



 でも、欲が出るね。どうしても。
 リードすれば無失点を、勝てば連勝を。どうしても望んじゃう。
 欲深いかなと思いながらも、だけど、そういった欲は必要なものじゃないかって思えもして。


 ドームの試合。ただ、祈る。誰の名も無く。ピッチに立つ、みんなに。
 みんなで喜ぶ、あの瞬間が欲しいから。




 声の限りに叫ぼう。その声が少しでも力になれば嬉しいから。





2003.5.31





<<2003.5.5           BACK           2003.6.21>>




ドーム2万人は未だに越えられない……。
い、何時の日にか!必ず!!

そして今度こそ、実力で。




出番を待つ送風機。
デカイ。

2006.4.23



   BACK