◇2006.4.15 第9節 vs湘南ベルマーレ [札幌ドーム]◇




成長を、これ程感じられる試合を、ようやく見れたと思った。


守備は多少危なっかしい所もあったけれど、それでも失点以外は最後できちんと踏ん張れた。
攻撃は時折連携が合ない時もあったけれど、それ以上に上手く機能してる所の方が多かった。


前半が終わった時に、ふと思う。
「良し、勝った」
まだ後半が残っているのに、そんな事を思ってしまう。
そう思って、安心していられる程の力を付けたんだなぁ、って。
そんな風に感じられることが、凄く嬉しい。

2年前は、気合いと頑張りだけを必死で誉めていた。
去年は、ことごとく枠に飛ばないシュートでも、その心意気!と鼓舞していた。
試合中に何度も「プレス!」「チェイス!」「勝負!」「集中して!」とピッチに叫んで。

今日はそんな事が殆どなかった。
後半20分ぐらいでちょっと、動きが鈍くなっていた時間帯はあったけれど。
それ以外はこっちが言葉をかけるまでもなく、選手達はきちんと動けていた。

砂川くんは1度目は外してしまったシュートを2度目でしっかりと取り返してくれた。
池さんはマークに付き切れずに失点してしまった分を、ゴールで取り返してくれた。
加賀くんも失点に繋がったプレーを、再三のドリブルとゴールで取り返してくれた。
しかも、J初ゴール、のオマケ付きで。
そして相川の3試合連続ゴール。



Go westをこんなにも気持ちよく歌えるのは久し振りで。



ただ勝ったというだけでなく。
4得点も出来たという事と。
好い感じで攻撃の形を作れていたと言う事と。
最後の最後まで攻め切ることが出来た、と言う事。

目指すサッカーが、ようやく出来上がりつつある、と言う事。


それが何よりも嬉しくて。




それが何よりも、誇らしい。








2006.4.15





<<2006.3.25           BACK           2006.5.3>>









ドームの横にはまだこの残雪。
それでも、春だなぁ、と思った日。



   BACK